目的地別 アクセスで考える名古屋のホテル紹介サイト(周辺情報あり)

ちょっと名古屋に用事あり。急いでホテルを予約したは良いが行ってみたら駅から遠いし目的地まで乗り換えだらけだし、、、。そんな状況にならないように名古屋の地理を熟知した私が目的地別に最適なホテル、エリアを紹介します

ここ一番頑張りたいとき 女性のテンションが上がるホテル6選

 今の時代、我々が若いころのように男が格好つけてる時代じゃない。

しかし、じゃあ彼女やこれから口説く(言い方が下品で失礼)女性がいたとして、泊りでデートだとか、成り行きで泊まることになったとか言う場合、その辺のビジネスホテルではなんか安く上げられた感がにじみ出るし、かといってラブホテルってのもそれ目的感が半端ない。

 

そんな時に「ちょっと待って」とおもむろにスマホをいじって5分後に予約したホテルが高層のカッコいいシティーホテルだったらカッコいいと思いません?

 

今回ご紹介するのは、

 

一緒に泊まった女性のテンションが上がる名古屋のホテル6選

 

そんなホテル、めっちゃ値段高いんちゃうの?

と思ってると思いますが、確かに5000円やそこらじゃ泊まれません。しかし直接予約すると20000円とかするホテルでも楽天トラベルやじゃらんなどのネット予約を利用すれば10000円前後で十分泊まれる。各種イベントや重要会議で要人が多数来名してる時は予約が取りにくい時もあると思いますが、例えば当日の午後10時ぐらいでも平日ならネット予約で取れるはず。ホテルの状況にもよりますがね。

 

 

名古屋プリンスホテル スカイタワー

ホテルからの夜景

新規開発地のささしまライブ駅すぐにあるホテル

2017年10月オープンの新しいホテル

まずプリンスホテルって響きが良いね。高層階では全面ガラス張りで名古屋の夜景が一望できる。名古屋駅至近距離だが夜は静かな場所。そこにいるだけで上質な時間を過ごせる。

 

楽天トラベルリンク

名古屋プリンスホテル スカイタワー

 

名古屋マリオットアソシアホテル

フロント階のエレベーターホール

名古屋駅ツインタワーの片方。

思いっきり名古屋駅にあるため名古屋の夜景が目の前に広がる。

夜景に興味がない人間でも思わず声が出る。

入り口は一階の名古屋駅のロータリーにもあるが人ごみの中を進む感じ。カップルで宿泊の場合は出来れば車やタクシーやで2階のエントランスから入りたい。静かなエントランスに車寄せがあり、ホテルマンが迎えてくれる。

 

楽天トラベルリンク

名古屋マリオットアソシアホテル

 

ANAクラウンプラザグランコート名古屋

部屋と窓から見える夜景

金山駅隣接のホテル。地上30階で付近に高層の建物が少ないため名古屋の夜景を満喫できる。比較的若者が集まる金山。若いカップルにお勧め。

 

楽天トラベルリンク

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

 

 

ヒルトンホテル名古屋

ちょっとおしゃれな和風の客室もある

 言わずと知れた世界的なホテルヒルトン。名古屋の中心部伏見にある28階建てのホテル。こちらもやはり名古屋の夜景を一望することができる。食事からスカイラウンジで決めてみるのも良いかも。

 

楽天トラベルリンク

ヒルトン名古屋

 

三井ガーデン名古屋プレミア

部屋から見る名古屋の夜景

2016年9月オープンのまだ新しいホテル。三井ガーデンというとただのビジネスホテルのイメージだったがここは完全に別物。シンフォニー豊田ビルの18階~25階がホテル。すべての部屋が高層階にあり、画像のような夜景が楽しめる。名古屋駅JR桜通口、近鉄名鉄の入り口から徒歩5分圏内。名古屋駅と地下で直結。

 

名古屋観光ホテル

老舗ホテルならではのこの落ち着き

名古屋市中心部伏見にある名古屋の超老舗ホテル。若い人にはちょっとシブすぎるかなと思います。しかし、皇族も宿泊する名ホテル。大事な人をもてなすなら信頼の老舗ホテルは良い。

 

楽天トラベルリンク

名古屋観光ホテル

 

ホテルナゴヤキャッスル

名古屋城が見えてますね

街中から離れた名古屋城の隣にある。格式で言えば名古屋のトップ。ここはキャッスルビューホテル。客室から名古屋城が間近に見え、桜の季節は目の前のお堀沿いに咲き誇る桜が名古屋城を取り囲む。敷居が高い雰囲気だが是非一度泊まってみたいホテル。

 

楽天トラベルリンク

ホテルナゴヤキャッスル