なごやのホテル

ちょっと名古屋に用事あり。急いでホテルを予約したは良いが行ってみたら駅から遠いし目的地まで乗り換えだらけだし、、、。そんな状況にならないように名古屋の地理を熟知した私が目的地別に最適なホテル、エリアを紹介します

一度は泊まってみたい名古屋の高級ホテル7選

名古屋プリンスホテル スカイタワー

 

名古屋の高級ホテル7選

 

我々庶民にはなかなか利用することが少ない、と言うか一生利用することも無いと思われる高級ホテル。

しかし今の時代そういうホテルでも楽天じゃらんなどの宿泊予約サイトや旅行会社のパック料金ならそれなりにリーズナブルに利用できたりする。

経費として考えるなら宿泊費は安く抑えたい。しかしホテルは安けりゃ良いというものではない。TPOに応じて料金は高くても良いホテルを利用したいという場合は多々ある。

自分は仕事上何度かそれなりのホテルに宿泊したことはあるが、やっぱりしっかりしたブランドのホテルは何もかもが違う。ホテルの敷地に入ったところからそれまでとは違う空気がある。

何か特別な時、大事な人をもてなす時、カッコよく決めたい時には思い切って高級ホテルの良い部屋を利用してみたいものです。

 

名古屋プリンスホテル スカイタワー

 

 

新規開発地のささしまライブ駅すぐにあるホテル

2017年10月オープンの新しいホテル

もう画像がとんでもなくカッコいい。近くで見てもこの通りです。

まずプリンスホテルって響きが良いね。高層階では全面ガラス張りで名古屋の夜景が一望できる。

名古屋駅とは少し離れた場所にあり、夜は非常に静かな場所。

そこにいるだけで上質な時間を過ごせる。

アクセス

名古屋駅から徒歩は遠いです。

名古屋からあおなみ線に乗り換え、一駅目の「ささしまライブ駅」下車すぐ。

名古屋からタクシーの場合、新幹線口からでも在来線側でもどっちから乗っても良いです。ただ、タクシー乗り場に並んでるタクシーに乗って「プリンスホテル」と言うと運転手がブチ切れる可能性があるので、嫌な思いをしたくなければ

乗客を降ろしたばかりのタクシー

を拾うのが良いです。タクシー乗り場のタクシーって、1時間とか並んでるので、行き先近いと半分くらいの運転手は良い対応はしません。基本タクシー乗り場に並んでるタクシーはめっちゃワガママなのでね。名古屋駅は乗客乗せてくるタクシーは山ほどいます。

 

 

名古屋マリオットアソシアホテル

 

名古屋駅ツインタワーの片方。

思いっきり名古屋駅にあるため名古屋の夜景が目の前に広がる。

夜景に興味がない人間でも思わず声が出る。

入り口は一階の名古屋駅のロータリーにもあるが人ごみの中を進む感じ。出来れば車やタクシーで2階のエントランスから入りたい。静かなエントランスに車寄せがあり、ホテルマンが迎えてくれる。

 

 

ANAクラウンプラザグランコート名古屋

 

ヒルトンホテル名古屋

 

 言わずと知れた世界的なホテルヒルトン。

名古屋の中心部伏見にある28階建てのホテル。

こちらもやはり名古屋の夜景を一望することができる。

食事からスカイラウンジで決めてみるのも良いかも。

アクセスは名古屋駅から地下鉄東山線伏見駅」から徒歩3分。6、7番出口

 

 

三井ガーデン名古屋プレミア

 

2016年9月オープンのまだ新しいホテル。

三井ガーデンというとただのビジネスホテルのイメージだったがここは完全に別物。

シンフォニー豊田ビルの18階~25階がホテル。

すべての部屋が高層階にあり夜景が楽しめる。

名古屋駅JR桜通口、近鉄名鉄の入り口から徒歩5分圏内。名古屋駅と地下で直結。

 

 

 

名古屋観光ホテル

 

名古屋市中心部伏見にある名古屋の超老舗ホテル。

若い人にはちょっとシブすぎるかなと思います。

しかし皇族も宿泊する名ホテル。

大事な人をもてなすなら信頼の老舗ホテルは良い。

アクセスは地下鉄東山線伏見駅

 

 

ホテルナゴヤキャッスル(現在休館中)

ホテルナゴヤキャッスル

画像はWikipediaより

街中から離れた名古屋城の隣にある。格式で言えば名古屋のトップ。

ここはキャッスルビューホテル。客室から名古屋城が間近に見え、桜の季節は目の前のお堀沿いに咲き誇る桜が名古屋城を取り囲む。

敷居が高い雰囲気だが是非一度泊まってみたいホテル。

楽天トラベル ホテルナゴヤキャッスル