なごやのホテル

ちょっと名古屋に用事あり。急いでホテルを予約したは良いが行ってみたら駅から遠いし目的地まで乗り換えだらけだし、、、。そんな状況にならないように名古屋の地理を熟知した私が目的地別に最適なホテル、エリアを紹介します

ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN 日本ガイシホールに近いホテルとアクセス情報

 

티비텐 - [TTA-글로벌 1위 엔하이픈(ENHYPEN), '글로벌 라이징 스타' 증명의 연속] 

ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN 日本ガイシホールに近いホテルとアクセス情報

名古屋公演

日本ガイシホール

11月1日(火)18:30

11月2日(水)18:30

 

ENHYPEN(エンハイプンと読みます)

2020年にMnetやABEMAで放送されたBig Hit Entertainment(現:HYBE)とCJ ENMによるサバイバルオーディション番組『I-LAND』を通して、練習生23人から選抜された7人で結成された[8]。

グループ名の「ENHYPEN」は、連結記号「ハイフン」(韓国読みでハイプン)のように、「異なる7人の少年たちが『つながって』、お互いを見つけて一緒に成長する」という意味。音楽を通じて人と人、世界と世界を「つなげる」という意思が込められている[9]。ファンクラブ名「ENGENE(エンジン)」は、ファンから寄せられた約6万7000件もの候補の中から自ら決め、その意味を考案した。「ファンがENHYPENの成長と発展に大事な『原動力(エンジン)』になる」という意味と同時に「両者が『遺伝子(GENE)』を共有しながら一緒に連結、発展、成長していく」という思いが込められている[10]。

Wikipediaより引用

全然知らんからWikiさんに頼りました(;^_^A

なんせオーディション番組から出てきたアイドルグループだと。

韓国の場合アイドルグループとは言え歌やダンスの実力が高くないとデビュー出来ないだろうから、とて

www.youtube.com

見てみた(;^_^A

やっぱすごい本格的。アイドルグループと呼ぶには凄すぎる。

と言うわけでオフィシャルサイトです。

ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE

 

チケットは完売です。リセールサイト

ENHYPEN(エンハイプン)のライブチケット売買・譲ります|チケジャム

 

アクセス情報

日本ガイシホールへのアクセスはJR笠寺駅一択

日本ガイシホールJR東海道本線笠寺駅から直結

笠寺駅の西口を出たら目の前にガイシホールがあります。

笠寺駅JR東海道本線の駅。

普通しか止まらない笠寺駅

名古屋駅から東海道本線豊橋方面で4つ目、基本的には各駅停車しか止まらない駅です。

しかしガイシホールでイベントがある場合臨時列車が増発される場合が多く、都度確認が必要となります。
JR東海の在来線は、新快速、快速、特別快速など種別が多く、名古屋駅金山駅は何でも止まる駅なのでしっかり確認して乗らないとガイシホールを通過して戻ってくると言う羽目になってしまいます。それに乗ってしまうと次に止まるのは名古屋を出てからです。

注意!!名鉄本笠寺駅」は全然別の場所にあります

さらに注意が必要なのは、名鉄本線にも同じ「笠寺」と名の付く「本笠寺駅」と言う駅があります。JR東海道本線笠寺駅はガイシホール至近ですが、名鉄本線の本笠寺駅はたっぷり15分歩きます。

中部国際空港セントレアからは金山駅JR東海道本線に乗り換え

そしてもう一つ、名鉄常滑線大江駅からもアクセス可能ですが、こちらもガイシホールまではたっぷり15分以上、さらに中部国際空港セントレアから特急に乗ると大江駅は通りますが特急はとまりません。金山まで行ってJR東海道本線に乗り換えるのが最速です。

とにかくガイシホールへのアクセスは、

JR東海道本線笠寺駅一択。

それ以外のアクセスは無いものと考えて下さい。

周辺情報

笠寺駅は名古屋の中心部からはだいぶ離れた場所にあります。昼間は車通りも多く、都会の雰囲気ですが、夜は飲食店も開いてる店は少なく、かなり寂しい雰囲気になります。とは言え名古屋なので、コンビニは付近にいくらでもありますし、飲食店も有名なところでは

サイゼリヤ

松屋

ラーメン福

しゃぶしゃぶ木曽路

があります。その他個人店はたくさんありますけどね。

なんせ間近に国道1号線(上に高速が走ってる)があるので、その通りならなんとなく店はあります。

とは言えその付近は既に車の生活圏。徒歩で色々探すと何でも遠く感じるぐらいの場所です。色々買い物するなら、名古屋駅周辺はめっちゃごちゃごちゃしてるので、金山駅付近は非常にわかりやすく何でもあります。金山駅付近で買い物してから笠寺入りするのが良いと思いますね。

 

宿泊情報

宿泊に関しては、日本ガイシホール徒歩5分の、名古屋笠寺ホテルが取れればそこ一択。

名古屋笠寺ホテル(日本ガイシホール徒歩5分)

 

予約サイトのおすすめは全面的には信じてはいけない

あとは目的地から「近い」と言う事を考えると思いますが、近ければ何でも良いと言うものではありません。

ホテル予約サイトのおすすめは鉄道事情とか関係なく、距離で「近い」を考えてます。なのでとりあえず信用してはいけません。何も考えずにおすすめに泊まると、駅からもホールからも徒歩30分とか、遠いくせに全く交通手段がないとか、現地でえらい目に遭う場合があります。

日本ガイシホール至近距離のホテルはひとつしかありません。それ以外は徒歩で行くのは厳しいです。

至近距離の「名古屋笠寺ホテル」以外の宿泊だと鉄道利用をおすすめします。東京の方とかだと容易に理解して頂けると思いますが、距離的に少し離れても、目的地の鉄道の沿線上に宿泊するのが一番効率が良いと言う事です。

日本ガイシホールの場合、最寄り駅は「JR笠寺駅

JR東海道本線沿線の駅なのでその沿線に泊まるのが正解です。

金山駅(6分 190円)

名古屋駅(12分 200円)

刈谷駅(25分 330円)

刈谷名古屋駅から一度笠寺駅を越えて名古屋を出る事になります。金山や名古屋は山ほどホテルはあるので取れない事はなかなかありませんが、万が一が取れない場合の選択です。

などに陣取るのが正解です。下の記事で詳しく解説してます。

日本ガイシホールに近いホテルと名古屋人がお勧めするアクセス便利なエリア

nagoyahotel.hatenablog.com