なごやのホテル

ちょっと名古屋に用事あり。急いでホテルを予約したは良いが行ってみたら駅から遠いし目的地まで乗り換えだらけだし、、、。そんな状況にならないように名古屋の地理を熟知した私が目的地別に最適なホテル、エリアを紹介します

名古屋の中心栄Ⅱ 栄駅 久屋大通駅へのアクセスに便利で安いおススメホテル10選

名古屋の中心栄Ⅱ 栄駅 久屋大通駅へのアクセスに便利で安いおススメホテル10選

 

目次

nagoyahotel.hatenablog.com

久屋大通

名古屋市営地下鉄栄駅からナゴヤドーム方面に一駅の「久屋大通駅」付近のエリア

久屋大通駅はナゴヤドームに通じる地下鉄名城線名古屋駅方面から名古屋の南東に伸びる地下鉄桜通線が交わる駅。

 

久屋大通駅からの目的地

名城線

ナゴヤドーム(ナゴヤドーム前矢田駅)

名古屋城(市役所駅)

大須商店街(矢場町駅又は上前津駅)

金山駅日本特殊陶業市民会館

 パロマ瑞穂スタジアム(瑞穂運動場東

しかし栄や久屋大通駅から名城線で行くとわかりやすいけどかなりの遠回り。

東山線本山駅下車、名城線右回りに乗り換えて行く方が早いです。

・ジャニーズショップ名古屋(久屋大通駅)

 

桜通線

名古屋駅

・吹上ホール(吹上駅

名古屋市立大学病院(桜山駅)

パロマ瑞穂スタジアム瑞穂運動場西

藤田保健衛生大学徳重駅) 

 

名古屋市営地下鉄路線図

f:id:utamarox:20191013072551p:image

 

久屋大通駅周辺情報

久屋大通駅周辺の栄北エリアは住所で言うと

・錦三丁目

・丸の内三丁目

・泉一丁目

・東桜一丁目

という住所になります。

栄駅付近の繁華街っぽさからは少し離れた感じでオフィス街も含めたエリア。

とは言えホテルがある場所は繁華街の錦三丁目に多く、繁華街の中ではあるけど繁華街の中心ではないという感じ。そこそこやかましい場所ではありますが、逆に少し静かなのに付近に何でもある。という感じの自分ならこっちに泊まるかなと言いたいようなエリアです。

 

名古屋駅からのアクセスは、地下鉄桜通線で3つ目の駅。東山線名古屋駅→栄のような東京並みのラッシュはありませんが、なんせ本数が少ない。東山線は普通の時間でも4分に一本は来ますが、桜通線は10分待たないといけない。東京や大阪から来られた方だと地下鉄で10分待つのは長いですよね(;^_^A

しかし久屋大通駅は、地下鉄桜通線名古屋駅から3つ目の駅。時間的にも10分程度です。

新幹線等の鉄道で名古屋に来て上記の行き先に行く場合は非常に使いやすいエリアと言えます。パロマ瑞穂運動場に行かれる場合は名古屋駅か栄駅の宿泊をお勧めします。

 

 久屋大通駅にアクセス便利なホテル

 

アパホテル栄北

名古屋に五軒あるアパホテルグループの一つ。まだオープンして1年の真新しいホテル。

部屋にはもちろんシャワールームがありますが、大浴場もあり、疲れた身体を癒すには最高。

久屋大通駅2番出入口徒歩30秒。乗り場まで1分と言ったところでしょうか。アクセスと言う意味では抜群。右を向けばファミマ、左を向けばセブンとコンビ二至近。さらに繁華街からは離れており、オフィス街にあるため夜は静か。さらに、ナゴヤドームの最寄りバス停「萱場」に向かう名古屋の珍交通システム「基幹バス」の乗り場が目の前。名古屋駅から桜通線久屋大通駅で下車、ホテルにチェックインして目の前のバス停からナゴヤドームと言うルートもあり。 

アパホテル<名古屋栄北>詳細&ご予約 楽天トラベル

 

西鉄ホテルクルーム名古屋

こちらもオープンしてまだ1年未満の新しいホテル。普通のビジネスホテルとは違い全室ダブルorツインの部屋。一人で利用すると1万円程度かかりますが、二人で利用すれば一人五千円程度とそんなに高いホテルではありません。少し高級な上に大浴場もあり、そしてこのお値段なら良いですね。

アクセスで考えても久屋大通駅4番出入口まで徒歩30秒。繁華街の錦三丁目の一番端に位置し、コンビニはま横に二軒。飲食店には事欠かない。最高ですね。

西鉄ホテル クルーム名古屋(2019年1月30日オープン)詳細&ご予約 楽天トラベル

 

名鉄イン名古屋錦

愛知県内の主要な駅には必ずと言って良いほど名鉄インがあります。個人経営の牛丼屋より見知らぬ土地では「吉野家」に入ってしまいますよね。そんな感じです。

しかしこの名鉄イン錦は、名古屋一の繁華街「錦三」の端の方にあるのですが、付近に人気の商業ビルが数多くあり、夜中中やかましい場所にあります。目の前に一番有名なパーキング「ジャンボパーキング」があり、車の出入りも一晩中あります。さらに夜中はタクシーが道を埋め尽くし、乗客の乗り降りでまたやかましい。

駅に近く便利なのは良いのですが、なかなか。 

名鉄イン名古屋錦詳細&ご予約 楽天トラベル

 

ホテル ビスタ名古屋錦

ホテルビスタ名古屋[錦]詳細&ご予約 楽天トラベル

 

 


 
R&Bホテル名古屋錦

R&Bホテル名古屋錦詳細&ご予約 楽天トラベル

 

 

くれたけイン名古屋久屋大通

 

くれたけイン名古屋久屋大通詳細&ご予約 楽天トラベル

 

ホテル・アンドルームス名古屋栄

 

ホテルナチュレ名古屋栄

ホテルナチュレ名古屋栄 紀州鉄道グループ詳細&ご予約 楽天トラベル

 

まとめ

というわけで、久屋大通駅周辺の解説、ホテルの紹介でした。

本文中にもちょっと書いてますが、久屋大通駅は栄駅のとなりの駅。歩いてもそう大した距離ではありませんが、街そのものの栄駅周辺と違い、やや静かな場所。ホテルビスタと名鉄インは繁華街の中ですが、それ以外は夜はそんなに人がいない、街の雰囲気とは全然違います。

繁華街が必要ない人はこちらの方が良いと思います。

久屋大通駅へ行くなら名古屋駅から桜通線です。

こちらと栄駅へアクセスする東山線よりは全然混みません。

名古屋駅久屋大通駅→宿泊→ナゴヤドーム前矢田

この順でアクセスすれば、

比較的混まずにアクセスできます。

是非。