なごやのホテル

ちょっと名古屋に用事あり。急いでホテルを予約したは良いが行ってみたら駅から遠いし目的地まで乗り換えだらけだし、、、。そんな状況にならないように名古屋の地理を熟知した私が目的地別に最適なホテル、エリアを紹介します

ホテルリスト 名古屋駅新幹線口

名古屋の玄関口、名古屋駅の新幹線口。

新幹線口を出たら目の前にはビッグカメラなどのビルがあり、一見都会の雰囲気。様々な商業施設やホテルが立ち、見た目は相当華やかになったなと。

しかし一本裏に入ると大都会名古屋とは程遠い街の一角となる。

 

なんせ名古屋の新幹線口の付近は、暴◯団が仕切っていた街。愛知県名古屋市中村区は山◯組の総本山がある区。その総本山は名古屋駅からは西に数キロ先にありますが、まぁ、地区的にはそんな場所。

 

ビッグカメラがある地区「椿町」と呼ばれる地域は、ほんのちょっと前までは「風俗街」でした。

自分が名古屋に来た30年前は、新幹線を降りたら目の前に「特浴南国」と言うのがあって、その付近に特浴やファッションヘルスが乱立。見るからにヤバそうな雰囲気でしてね。

今は相当減ったけど、でもそう言う店は結構あります。「特浴」は無くなったけど。

さらにはそう言う地域なので、地元の会社とか店が多く、飲食店なんかでもチェーン店と言うものがあんまりないんよな。

 

 

名古屋に来る方の多くは新幹線でお越しになる。明日の行き先にもよるが新幹線口から近いホテルに泊まりたいお客様はたくさんいらっしゃるだろうなと。

 

名古屋駅新幹線口"(西側)側に乗り場があるのは、

新幹線、あおなみ線(金城埠頭行き)、名古屋市営地下鉄桜通線

 

それ以外の乗り場は桜通口(東側)に位置する。

 

ホテル名タップで楽天トラベルのそのホテルのページへジャンプします。

 

・シティーホテル

名鉄ニューグランドホテル

ビッグカメラ裏。至近距離

名鉄ニューグランドホテル

 

・ビジネスホテル徒歩5分圏内

至近距離

三交イン名古屋新幹線口ANNEX

三交イン名古屋新幹線口

ミユキステーションホテル名古屋

 

名鉄イン名古屋駅新幹線口

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口

ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

ヴィアイン名古屋新幹線口

ヴィアイン名古屋駅前椿町

リッチモンドホテル名古屋新幹線口

名古屋サミットホテル

名古屋リバティホテル

 第一富士ホテル名古屋駅前

第1スターナゴヤ

第2スターナゴヤ

ビジネスホテル第3スターナゴヤ

ニュースターナゴヤ

東横イン名古屋駅新幹線口

チサンイン名古屋

スーパーホテル 名古屋駅前

 

名古屋フラワーホテル

ナゴヤグランドホテル

ホテル ル・ウエスト(旧:ホテルルウエスト名古屋)

ビジネスホテル サンライズ

シティホテル名古屋

パレス名古屋

ホテルリブマックス名古屋太閤通口